アルカスのFGO日記

ゲームFate/GrandOrderのプレイの徒然を記していきます。

【APOコラボ】モードレッド撃退戦 邪竜級

f:id:ALUCAS:20180502000041p:plain

そういえば本日、5/1のアップデートでモードレッドの戦闘・宝具モーションの変更が行われました。アルトリアを意識し、且つよりモードレッドらしいモーションに仕上がっているかと思います。

さて、モードレッド撃退戦です。
獲得できるのは〈賢者のチョーク〉、素材は〈竜の牙〉〈精霊根
アルトリア系列のサーヴァントの育成には〈竜の牙〉はいくらあっても足りませんね。

 

 敵編成

f:id:ALUCAS:20180502000141p:plain

 

攻略編成

f:id:ALUCAS:20180502000639p:plain

凸特攻礼装をつけたロビンフッド孔明×2でサポートする編成ですね。
ロビンフッドに火力に貢献するスキルがないので1/1/1でも困らないのが助かります。宝具の使用前には忘れずに破壊工作を使用し、宝具が特攻できるようにしましょう。 

Lv70ロビンフッド(ATK+1000) 宝具Lv5(=攻撃倍率1200)
宝具特攻(+200%)
+軍師の指揮LV10(攻撃力+30%&与ダメージ+500)×2
+魔術礼装:霊子向上Lv10(Arts+50%)
+凸概念礼装『トゥリファスにて』(特攻+200%)
=ダメージ…645,231~787,678
※概念礼装はLv15とします。(限界突破分の合成経験値のみのLv)

確殺できるかは乱数ですが、確率的に分は良い筈です。追撃の通常攻撃で仕留める事も可能でしょう。総合的にはかなり安定して1ターン周回できるかと思います。