アルカスのFGO日記

ゲームFate/GrandOrderのプレイの徒然を記していきます。

【APOコラボ】ヴラド撃退戦 邪竜級

 

f:id:ALUCAS:20180503230323p:plain

皆さん、レイドクエストは周回しているでしょうか?
周回にあたって林檎の在庫がすごい勢いで減っていって困る方もいらっしゃるかと思います。中には聖晶石を割って周回している方も居るかもしれませんね……。

さて、今回はヴラドⅢ世撃退戦です。
獲得できるのは〈賢者のチョーク〉、素材は〈宵哭きの鉄杭〉〈呪獣胆石〉です。
素材のラインナップが素晴らしいと思います。

 敵編成

f:id:ALUCAS:20180503230627p:plain

 

攻略編成

f:id:ALUCAS:20180503145210p:plain

無課金べデイヴィエール編成。カルナ撃退戦と同じ編成です。
編成難易度の敷居も低く、周回速度も速い編成なのですが、難点があるとすればベディヴィエールはストーリーガチャからしか排出されない為、宝具Lvが上げにくい事でしょうか……。 

Lv70ベディヴィエール(ATK+1000) 宝具Lv5(=攻撃倍率1200)
+軍略Lv10(宝具威力+16%)
+エンチャントLv10(Buster+40%)
+軍師の指揮LV10(攻撃力+30%&与ダメージ+500)
+魔術礼装:瞬間強化Lv10(Buster+60%)
+凸概念礼装『トゥリファスにて』(特攻+200%)
=ダメージ…673,376~822,157
※概念礼装はLv15とします。(限界突破分の合成経験値のみのLv)


ベディヴィエール天地人の隠し属性が星(天地人属性に等倍、獣属性にのみ有利補正)に設定されているので、その関係でのダメージの上下がありません。
どんな相手にも安定した火力を出せるという頼もしい存在ですね。