アルカスのFGO日記

ゲームFate/GrandOrderのプレイの徒然を記していきます。

【APOコラボ】カルナ撃退戦 邪竜級

f:id:ALUCAS:20180503001146p:plain

皆さん、レイドクエストは周回しているでしょうか?
周回にあたって林檎の在庫がすごい勢いで減っていって困る方もいらっしゃるかと思います。中には聖晶石を割って周回している方も居るかもしれませんね……。
さて、今回はカルナ撃退戦です。
獲得できるのは〈ヒポぐるみ〉、素材は〈凶骨〉〈血の涙石〉です。

 敵編成

f:id:ALUCAS:20180503001239p:plain

 

攻略編成

f:id:ALUCAS:20180503145210p:plain

無課金編成にしてオーダーチェンジ不要な編成。
対ランサー単体ならばベディヴィエールの出番ですね。周回においてはシェイクスピアならばマーリンの代役を務められると最近、漸く気づきました。

Lv70ベディヴィエール(ATK+1000) 宝具Lv5(=攻撃倍率1200)
+軍略Lv10(宝具威力+16%)
+エンチャントLv10(Buster+40%)
+軍師の指揮LV10(攻撃力+30%&与ダメージ+500)
+魔術礼装:瞬間強化Lv10(Buster+60%)
+凸概念礼装『トゥリファスにて』(特攻+200%)
=ダメージ…673,376~822,157
※概念礼装はLv15とします。(限界突破分の合成経験値のみのLv)

宝具のみで高乱数確1、できなくとも追撃で倒しきれるかと思います。
何よりフレンド孔明を除けば低レアのサーヴァントで編成できるのが嬉しいですね。
上記の計算ではベディの軍略をLv10で考慮していますが、何でしたらLv1でも割といけるかと思います。